フッジサーン


- |
アイマスSP

ローソンのアイマスSPゲットしたどー




何これ超透けてるんだけど!ふざけてるの!?とか思ってたら



あられもない商品名で吹いた

肝心の中身は



おっと、間違えた




ソフトのほかには
・着せ替えジャケット×3
・ポーチ
・ポストカード
・三本収納ケース

ポーチは大きさも作りも微妙な感じかなぁ、まぁ他の通販の特典に期待かな、特大千早タペストリーとか!!

と思ってたらこんなメールが来てた

>この度、『アイドルマスターSP特典特大タペストリー』に重大な不良が見つかり、タペストリーの出荷が出来ない事態が発生しました。
>その為、先に商品と特典(貯金箱・湯呑み・メーカー特典)を発送させていただき、後日、タペストリーをお届けさせていただく存じます。
>特典を楽しみにお待ちいただいているお客様には心よりお詫び申し上げます。

畜生・・・

iDOLM@STER |
誕生日おめでとう、雪歩

更新は間に合わなかったけど昨日は雪歩の誕生日祝いをしていました

前回張り切りすぎたので・・・今回も全力で誕生日を祝ったよ!


前回手作り菓子ができなかったので今回はちゃんとチャレンジ
雪歩とクリスマスをイメージしたお菓子を作ってみた




ラズベリーパイ雪歩風


クリスマスカラーということで緑と赤を使って粉糖で雪をイメージということでこのラズベリーパイを作ってみた

改めて誕生日おめでとう、雪歩

iDOLM@STER |
残酷な偶像

アイマス記事でも更新、でもスタッフコラム引用

週末に来るDLCの情報が出てたんで抜粋

>今回は、どどんとEXTEND衣装を2着ご用意しました。
>かねてより試行錯誤しておりました、着ぐるみ系衣装の登場です。
>それぞれモチーフとした動物は、キャラクターごとの特徴を選び抜いた一品
>となっておりますので、お楽しみください。

これは・・・全員違う動物の着ぐるみになるのかな
とりあえず全員分予想してみよう!
真・・・馬
美希・・・羊
あずささん・・・牛
やよい・・・ハムスター
雪歩・・・うさぎ
伊織・・・猫(被る的な意味で)
律ちゃん・・・猿
千早・・・犬
亜美真美・・・オコジョ
春香さん・・・人

美希以外軒並み外れてそうな気しかしないね。
でも千早は犬、これは譲れない・・・!

あとはオーバーマスターの隠しメッセージのコラム

>さて「オーバーマスター」を聴かれた皆さまは、歌詞の中にキャラクター名のモジリがあることは
>早々に気付かれたと思うのですが、これがもう1つのメッセージを隠すカムフラージュだとは
>思われていないのではないでしょうか?今回はその秘密を明かそうと思います。
>私は本能に従うまま、あるメッセージを2番のBメロに2文字づつ隠してみました。
>ライバル曲のオーダーで今までとは違う過激さを強調して綴ってはみたものの、本当に言いたかった事。
>このメッセージをライブイベントの度にプロデューサーの皆さまと共有したいと思っていたのです。
>いつまでも...ずっと...ずっと...。

マジか、ぜんぜん気がつかなかった!
2番Bメロというとこの歌詞

>愛してると言われると
>まっすぐ過ぎて反吐(ヘド)が出るものね 
>最初から狙うランク
>高すぎるのよ!

隠しメッセージには気づいた瞬間盛大に吹いた
一応隠しメッセージは続きに収納しておく

続きに拍手お返事と隠しメッセージ

続きを読む >>
iDOLM@STER |
二択のときは両方選ぶ

OverMaster・CulorfulDays・LOVELETTERSが我が家に!



でもなぜかLOVELETTERSを一番聴いてるという不思議なことに

ネタになればとか少し思ってたけど普通にいいアルバムだった

双葉理保がかわいくてつい繰り返し聴いてしまう・・・そんなアルバム
詳しい内容については絶対SIMPLE主義のDAIKAI-6さんが書いているのでそちらへどうぞ


OverMasterは思ってたよりかなり良かった、
プランBね♪で吹くのは仕方ない
あ?ねぇよんなモン!

だがOverMasterより2曲目のKisSがやばかった
脳の髄が蕩けてしまうような曲、誘惑されてしまう
平均年齢15.3歳のユニットにこの曲を歌わせる961は確実に変態、ありがとう


最後にあまり聞いてないCulorfulDays
あんまりパッとしない・・・今までと同じ感じがしてどうも、まぁそういうテーマなんだろうけど
CulorfulDaysは美希移籍に対する曲だと思う、歌詞とかも美希っぽいところあるし
それで最後の所の歌詞なんだけど
>ホワイト イエロー ブルーにレッド
>ノーマルグリーン みんなきれいだね
>フレッシュグリーン オレンジ ピンク
>パープル ブラック みんなきれいだね
>とてもきれいだね

という風にキャラのイメージカラーも10人分10色入ってる
タイトルの文字も


sがフレッシュグリーンで10色だから、最終的には戻ってきて大団円フラグかと思ったんだけど






バックの虹は何故か9色・・・

不安なまま拍手お返事へ

続きを読む >>
iDOLM@STER |
誕生日おめでとう!美希!
 今日は美希の誕生お祝いをしていました



三色おにぎり!でも飲み物がないとつらいね



というわけで熱々の



キャラメルマキアートだぞ!
さらに



いちごババロアは無理だったんでいちごフルーチェを用意したぞ



豪華なディナー
ディナーの後はケーキでお祝い



美希、誕生日おめでとう
iDOLM@STER |
どこぞのアイドルで定着しつつある

拍手ボタンを変えたら急に拍手が増えました、コメントは来ません
俺もこんなボタンがあったら押すだけ押してみる

たぶん下の四角いリンク範囲は全然使われてないんだろうな

アイマスのタッチ時のカーソルのアニメーションアイコン作って
オンマウスでアイコン変化っていうのも考えたんだけど

労力が無駄にかかる上にリンク範囲がわからない上にアイコン変化はうざいのでやりません

ただボタンは真以外も用意したいな、ランダム表示させてキャラによってタッチ箇所が違うとか

やよいのハイ!ターッチ!ボタンとかどこぞのアイドルに腹パンチボタンとかね


久しぶりに本屋に寄ったらアイマスSP特集してる雑誌が・・・
表紙
先月の30日に発売された雑誌が残ってるとか
とりあえず特集部分をキャプ

ページ1ページ2
一番右の真の画像は荒く見えないけどどうなんだろう

ページ3ページ4
雪歩のポーズで吹く

ページ5ページ6
真と響は並ぶとあまり似てないのがわかる

だいぶ先かと思ってたけどもうあと二ヶ月で発売なのか
PSP-3000も買おうと思うし・・・お金が・・・

あぁ、こういうときの為のアイマスVISAカードか・・・
い、いくしかねぇ・・・

iDOLM@STER |
コミックス版アイマス

エブリパ更新をしたら反響が一切無い上にただでさえ少ない訪問者が減った気さえするぜ
エブリパ更新はキャプボ来るまでお預け、こう書くと永遠にキャプボがこないほうがいい気さえする


今日はアイマスの漫画を紹介・・・というか漫画の中でオススメのものを紹介
・ライバル連載の「THE iDOLM@STER BREAK!」
・「マ)王連載の「ぷちます!」
・Side-B・Nコミックweb連載の「ユアメッセージ」
・コンプエース連載の「アイドルマスター」
・コンプエース連載の「アイドルマスターXENOGLOSSIA」
・コミックREX連載の「アイドルマスター relations」
上2本が現在も連載中で、他は全て連載終了

その中で本日オススメするのは「アイドルマスター relations」
1巻2巻
タイトルの通り主人公は美希と千早とプロデューサー
他のアイドルはモブとまでは言わないがサブキャラ程度の出番
美希と千早が好きな人はぜひ読んだほうがいい
美希と千早に興味ない人にも読んでほしいけどね

内容は過去に千早のプロデュースを失敗してしまったPが美希のプロデュースをするお話
全2巻なんでこれ以上内容は言えませんが、涙有り熱い展開有りで最後はまさにグランドフィナーレ

特に「もちろん美希のほうが好きだけど千早も好きだ!」っていう人にオススメです
あと伊織も少し出番があるので伊織配信とかしてる人にオススメですね

既にコミックス化も済んでいるので美希好きならポチっと購入してしまいましょう

拍手お返事

続きを読む >>
iDOLM@STER |
TOP