フッジサーン


- |
うらバン!

ちょっと布教用にうらバン!のスキャン画像を張るよ!!




部長(猫)と主人公(太眉)



部長とバカ

雑記 |
大惨事

配信で毎回Wiiやるたび「音が・・・」とか言うの申し訳ないから何か対策しよう

サウンドカード増設して光オーディオ出力出来るようにすればPV4につなげられるじゃん

1万円ほど投資してサウンドカードを増設したぞ!

ドライバのインストールやら色々やってテスト

あれ・・・うまくいかないなぁ、とりあえず設定戻しておくか

やべぇ、設定もどせねぇ、音でねぇ

いまここ

続きに涙の拍手お返事

続きを読む >>
雑記 |
手当たり次第に

先日40wさん、小石川さん、ymkさんと飲みにいったんですが
そのとき40wからこんなものをもらいまして



謎の彼女X1巻
もらったときに聞いたキーワードは「唾液」、よくわからないまま家に帰って翌日読んでみたんだけど
ムググ・・・!これはなんとすばらしい!俺の弱いところを的確に突いてくる、ヤバイ

調べてみたところ4巻まで出ててまだ続いてるらしい
あの野郎!未完の作品を1巻だけ渡すとか!絶対に許されざるよ!!




というわけで各所をはいずり回って4巻まで揃えた
書店3店舗回って各店に1冊ずつしかなかったんだよ!これは運命だね!

・・・まぁ書店3店舗回ったらいろいろ買いたくなってしまうわけで



・夢使い2巻、3巻
作者が同じなので買った、こちらは完結してて全6巻らしいから揃えたら読もうと思う



・空想科学X Lesson1、Lesson2
Xつながりで・・・あと前から面白い的な評判を聞いたり気になってたりしたので購入



・咲-Saki-5巻
・殿と一緒3巻
・零8巻
他にも最新刊買っていなかったので購入
咲はモモが一番かわいいと思う



・侵略!イカ娘1巻〜4巻
チャンピオンで読んでるんだけどあとがきがステキらしいし折角なので購入



・ラブロマ1巻〜5巻
飲みのとき出てきた本、話を聞く限りでは悶死するレベルのラブロマらしい!
同じ作者のピンボールの話が好きだったのもあり購入



・みつどもえ1巻〜7巻
イカ娘を買ったのでこっちも!内容は・・・



※小学生です



・フラジール
コミックス版のフラジールがあったので買ってきたぞ!
あれ?オビに何か書いて・・・



>Wiiソフト「フラジール〜さよなら月の廃墟〜」のエンディング後のストーリー!!
クソァ!クリアまでお預けだ!
・・・っていうかエンディング後じゃPFさん出てこねーじゃねーか!!今気付いたよ!



本日の購入物まとめ・・・改めてみるとすごい量

えーっと・・・読むのはゆっくりやっていこう・・・

雑記 |
詳しいことはあとで

ちょっと疲れたので休む・・・

体調悪いからと買っておいたゼリーは姉に食われた・・・

あとJUGEMはAAずれるみたいだ・・・

雑記 |
デジタルカメラ

アクセス数が異常に伸びてたのでリンク元確認したら絶対シンプル主義からリンクが!
というわけで

>記事に載っけている写真って、デジカメで撮ってるの?
という恐らくデジカメを買ったが思った効果が得られず失意のずんどこに
落ちたDAIKAI-6氏が送ってきたであろう拍手に丁寧に対応するという媚売り更新をせざるを得ない

うちのブログの写真はSONYのCyber-shotのDSC-W170で撮ってます
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-W170/

価格は本体とメモリーとポーチと小型三脚で3万5千円くらいだったかな

実際は1万円台の適当なデジカメを買う予定だったんだけど店員に言いくるめられて
いいものを買って長持ちさせたほうがお得だと思いこれにしました!

購入時に気にした点は手ブレ補正、接写可能距離、ズーム倍率、画素数あたり
特に室内で小物やら取るなら手ブレ補正と接写可能距離は重要・・・のはず
逆にブログに貼るためにリサイズするなら画素数はあまりこだわらなくてもいい気がする

DSC-W170は画素数1010万、光学手ブレ補正、接写可能距離3cm、光学5倍ズーム
当時では割といいスペックだった気がする、最近のは一切調べてないのでわからない


ブログ用の写真を撮る時は同じ写真を4〜10枚ほど撮ってその中で選んでリサイズしてます

手ブレ補正があってもある程度ブレてしまっていたりピントが撮りたい物に合ってなかったり
角度がずれてて見栄えが悪かったり見切れてたり、そういったものを省いて1枚選んで加工

撮った時の画像サイズは3648*2736なので、Pixiaで720*540にリサイズしてから
ブログに上げられるサイズ200kb以内でjpeg保存してブログにあげてます


実は携帯のカメラも性能結構いい奴なので室内撮りだけだとそっちで十分だった
という結論が出るのが嫌なので比較とかはしない!きっとデジカメのほうがすごく綺麗!


そういえば粘菌君がデジカメ詳しかったはずなんで粘菌君に相談してみるといいんじゃないかなぁ


続きに拍手お返事

続きを読む >>
雑記 |
福袋

DAIKAI-6氏も購入していたアウトレットプラザwii定額給付金福袋ですが俺も購入していました!!



どきどきしながら開封



これは神袋の予感!!とシレンともじぴったんをどけたら



クソァ!!やっぱり猿か!



ソフト一覧
風来のシレン3
ピクミン
たまごっちのフリフリ歌劇団
プロゴルファー猿
キャプテン★レインボー
ことばのパズルもじぴったんwii
結界師
ぼくとシムのまちキングダム
ファミリージョッキー
エキサイトトラック
フォーエバーブルー
アイシールド21
おまけ・せがれいじりTシャツ

CERO Aばっかりで吹く
悪くはなかった・・・と思う、もじぴったんとピクミンやったこと無かったしシレンはうれしい
んで、実は俺何度も言うようだけどWii持ってなかったんだよね



なのでWii購入、ビバ散財



即セッティング!!PCにつないだので配信も出来るぜ!次回からのフラジール配信にご期待ください!!

続きに拍手お返事

続きを読む >>
雑記 |
何が言いたいのかわからない

シナリオがひどいと素材がどんなに良くてもひどいことになることを知るRPG(某RPG風)

今日は配信中に教えてもらったURLを貼るという他人の力を借り切った更新
しかも下書き保存を金曜日にしてて放置してたという怠惰ぶり、流石ゴッグだなんともないぜ

■XBOX版の2週目要素
http://elemental-garden.net/trustybell/second.php
残りの実績880はこれで解除できるのかねぇ、
写真実績とサブイベント実績もありそうだけど・・・セッション全部最高評価の実績とかもあるのかな
というか実績全部秘密とか無ぇよ・・・

■PS3版はシナリオ追加やらエンディング分岐やら
http://www.gpara.com/comingsoon/trusty_bell_ps3/080628/
これはPS3版をやるしかないね、PS3持ってないけど

■エンディング考察
http://homepage3.nifty.com/morbolgreat/TrustyBellFAQ/ending.htm
なるほどなー
夢の中の世界の事を勝手にダ・カーポと呼ぶことにした

■PS3版のエンディング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4734850
エンディングだけ見るのはちょっとアレだから俺は見ないけどね


あと金曜日の散在を



ブックオフで500円だったので2個確保、それとフランケンふらん・・・
・・・近所でいまだにプラコレ定価のエブリパがあって買うか悩む


続きに拍手お返事

続きを読む >>
雑記 |
蒼天当立

すごい勢いで忘れてたけど今日は蒼天航路のアニメの日じゃないか
見逃したら憤死するところだった、危ない危ない

俺が好きなエピソードや台詞が削られてたら泣くしかないね
陳宮とか郭嘉とか袁紹とか法正とか夏候淵とか・・・

要するに、呉の連中は座ってろって言うことだ

ああ、今から楽しみすぎる、過度な期待は禁物なのはわかるが・・・
とりあえず水晶のエピソードでやたら話使うようだったら不安に思うことにしよう

出先で興奮しながら書いてるのでキャプはあとで

【追記】
帰宅したら力尽きたので明日に・・・
ねむらなくてもつかれないクスリが欲しい!

雑記 |
後一歩が踏み出せない

最近の流れ

更新のネタを考える

更新の準備をする(写真やキャプやスキャンなど)

満足して寝る

これはいかんと思って今日は張り切って更新しようと思うよ!!

アイマスのCDがそれなりの数になってきたので写真をパシャリ



うむ、まだ全然少ない
あぁ・・・次はドラマCDとラジオのCDだ…

検索ワードを取り上げたことは無かったんだけど流石にひどい飛んで来た人がいるので取り上げざるを得ない

>昨日はエブリな一日だったぜ
いやな一日を捏造された・・・いや、これは予言・・・?まさかね、ハハハ・・・


明日はskate2の物理演算バグを見つけたのでそれで更新するよ
べ、別にホールオブミートばっかりやってるわけじゃないんだからね!
普通にスポットとかもやってフレンド内1位がんばって狙ったりしてるよ!skate2楽しい!


最後にダンナしか喜ばないだろうやっつけコラを貼って寝る!

雑記 |
散在!(シャンゼリオン風に)

周りが空前の散在ブームなので負けじと散在!



・skate2
・歌道場
・マスペ03
・トラスティベル(コミック)
・ディケイドライバー
・ねんぷち7個

マスペと歌道場はプレイヤーに入れて明日聴く予定
ディケイドライバーいじりまわしてるんだけどマジ楽しいある程度カードも揃えよう
トラスティベルのコミックはノーコメント、というよりコメント不能だ!
ねんぷちは見事に抜きに成功した、後2個は貴音と律っちゃんです



ねんぷちアップ、眼鏡千早が思ったよりも破壊力が大きいぜ・・・
たとえるなら龍騎サバイブのソードベントくらい

よし、真にも眼鏡をかけてみよう!



\うわっ 普通っ!/


最後にskate2の自キャラを



ト・・・!


続きに拍手お返事

続きを読む >>
雑記 |
TOP