フッジサーン
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |
<< 天下無双でござる! | main | 諦めたのでここで試合終了とする! >>
1の時のデッキ

今は脳筋ですが1の時はこんなデッキでした
カードが全部あったのでスキャン



・反計1枚で詰みになるのを回避
・序盤耐えるために柵弓
・司馬イが死んだときの保険
・一騎打ちが無い
そのため1.5枠はジュンユウ固定

・相手の落雷を反計
・槍がいないと相手の騎馬を対処できない
・序盤耐えるための伏兵
・一騎打ちが無い
そのため1枠は程イク

勝率は30〜40%くらい、最高記録は3品、呉相手にはだいぶ勝てた
配置は全員城門前、伏兵は柵の中、ベン皇后は城の中

準備が整うと別ゲーになります、武将同士の接触が無い大戦は新鮮だった

2のときの使用デッキは呂布、ゴツトツコツ、南蛮王の他ケニア、総知力4
誰もが一瞬思いつくネタデッキを実際に使うのが楽しくて楽しくて・・・

多分もう普通のデッキは動かせない・・・

続きに拍手お返事とか

>最近は横向きの絵柄のカードがあるのか…知らなかった
これは軍師カードといって1や2のときの兵法の役割をする
軍師一人につき効果一瞬の兵法と陣を敷く兵法の二択
再起or連環みたいな感じ

>>トラスティベル未開封
>rァ ころして うばいとる
>うん…正直なところを言うと、未開封の美しい記憶のまま、やらない方がいいゲームだとは思うんだ…。(リソースの浪費的な意味で)
>プラコレ?高い!! 
アレだけまわりに大プッシュしてるんだから神ゲーなんだろうと思ってる!!期待が膨らみまくり!!
あと
>誰が変態紳士だ失礼な!
>僕は少なくとも紳士ではない!!
最初は変態だけだったけど後から紳士を足した
変態→紳士→変態紳士みたいな進化だよ、多分シレンみたいなかんじで

>ケニアなんて…格好良すぎる!
>ねちねちとした引きこもりデッキとは大違いだ…
>自分は触ったこと無いんだけれど、漢軍が凄く気になるのよねー
>国力とかロマンが溢れてる!
ケニアには一度はまると抜け出せない魅力がある
漢軍は2.5コスト以上の武将なし開幕武力低め伏兵ダメ計妨害少な目(ほぼ無し)なので大好きです!!
強さ的には登場時のエンショウ軍+各国の上位互換計略入り見たいな感じ
守るために計略使えば国力が勝手にたまるんで国力3になるまで守ったらただカード前に出して号令打つだけ
開幕系、ケニア、麻痺矢あたりで無いときつい感じかなぁ

普通に強すぎて引く

三国志大戦 |
スポンサーサイト
- |
TOP