フッジサーン


- |
<< AK不利マップ対策 | main | ニーガル追記 >>
ダンゴとマップ

月曜日にゆうちゃんが配信で「金曜までにLv100にしてフランクさん祭りやろうぜ!!」
って言ってたけどその時点でのレベルは60ちょっと、1日平均10レベルアップのデスマーチが始まった

今日はダンゴの立ち回りとMAPによって出現するAKと落下があるかのメモ

・小ダンゴ
やるべきことは遊撃と味方のサポート
味方にプラグレ投げてるHUMは確実にジャンプか、大ジャンプからのショートローリングで倒す
味方がVSに撃たれている場合もVSにショートローリング、ただし転倒にだけは気をつける
大ダンゴも同様だが、ローリング終了後の硬直に食らっても転倒してしまうので注意
とにかくもろいので無駄な隙をさらさない、弱点は壁にめり込ませるくらいの気概で戦う
逃げる場合はローリングか相手に転倒武器があれば大ジャンプ
死なない小ダンゴほど優秀なAKはいない、狙われてる場合は完全にガン逃げでも良い

・大ダンゴ
出現マップが限られているのでマップごとに書きます
キャニオン810
主力はゴアクラッティス、ゴアクラッティスがリスポンで大暴れするため、
逃げのびたHUMを潰して、リスポンに戻してあげるのが仕事
落ちないように確実に潰していこう

雪漠、エリア921
VSが豊富に配置されているため、それに乗りに行くHUMを狩る
さらにVSに乗られても問題なくVSを破壊できるため、VS破壊も行う
温泉にいるプレイヤーを潰すのもグッド
ただ二段ジャンプVSの場合ローリングをジャンプで避けられるため、先出し禁物
着地に確実にあてていこう

大紅河
下は危なすぎるので上で戦うといい、上にいてもマグマに落下だけは避ける。他には特に無い

ルーインズ
落下地点に近寄らない、落下の可能性が少しでもある場合ローリングは絶対にしない
この2点を守ればAK側が勝てる


出現AK一覧
4種出るマップは各1、3種のマップはどれかが2、2種のマップは各2、になる模様
落下即死のあるマップは頭に★をつけてあります
VS配置などでも多少変わりますがマップ名の後ろにどちら側が有利かを独断でつけてあります
大紅河は一応即死ではないので★つけてませんがマグマあるので注意
部屋主になる時などの参考にどうぞ


・子ダンゴ、大ダンゴ、カマキリ、大カマキリ編成MAP
★キャニオン810    AK
雪漠                    AK

・子ダンゴ、大ダンゴ、サソリ、カマキリ編成MAP
大紅河                 微HUM
エリア921            同等

・子ダンゴ、カマキリ、サソリ編成MAP
NEVEC訓練施設   HUM
★強襲宙域           微HUM
ロストアリーナ        微HUM
十砲都市              微HUM
★アイスブリンク     HUM
雪賊砦                 微AK
ロストコースト        同等

・大ダンゴ、カマキリ編成MAP
★ルーインズ        一応AK有利

・子ダンゴ、サソリ編成MAP
★ビックネスツ      HUM


次回はサソリの立ち回りとかを予定
拍手で要望とかあればそれを調べたりして更新したいと思います
たとえば「AKでVS相手にするの苦手なんだけど、AK・VS別の対策教えてほしい」
とかくればなるべく詳しくそのことについて更新します


拍手お返事

 

>>カテゴリーを見たら記事の3分の1がエブリパーティなのに笑ってしまった。
>>今回のロスコロ記事も参考になりました。
俺・・・フランクさん使えるようになったらエブリパ攻略始めるんだ・・・
上にも書いたように要望あったら・・・べ、別に更新のネタが思いつかないわけじゃないんだからねっ!
ロスコロ |
- |
TOP